ぽむぜろアーカイブ

ぽむぜろアーカイブ

限界オタクが推しコンテンツの思い出を記録していきます

イベントストーリー「0068 オペラより愛をこめて!」を読みかえす!

ゲヘナドレスイベ第2弾!便利屋が挑む一大ミッション!「0068 オペラより愛をこめて!」を読み返そうって記事!

本編は2024/02/21に公開された。

便利屋68に舞い込んできた新たな依頼。それは、暴走するギャング連合首領「ドン・アランチーノ」の身柄を拘束してほしいというものだった。

煌びやかなドレスに身を包み、オペラハウスに潜入したアルたちはアランチーノを狙う他勢力と交戦。彼らの仕掛けた爆弾を撤去していくが……やがて観客全てが刺客であったことが明らかになる!

身の危険を感じたアランチーノは、密かに雇っていた「切り札」_錠前サオリを動かし逃走を図る。効率を求めたサオリはアランチーノを袋詰めにし、そのままアルたちを引き離していく!

しかしその先で、アランチーノを慕うファミリー本隊が到着。アランチーノに対する粗雑な扱いからファミリーの敵と見なされてしまったサオリは、便利屋68と共同戦線を張ることになる。

ファミリーの追跡は激しく、路地裏に逃げ込んだ一行は偶然にも「ゴミ箱」のもとへ辿り着いてしまう。そこにはハルカが回収した全ての爆弾が捨てられており……。

そして一発の榴弾を最後に、オペラハウスは跡形もなく吹き飛ぶのだった。

 

現場に駆け付けたヴァルキューレによって関係者全員は確保され、アルたちはからがら逃げ出すも依頼は失敗。ボロボロになった5人は先生からうどんを奢られることになる。

オペラハウスに教材用BDを作りに来ていた先生も結局目的を果たせずじまいだったが……先生はうどんを啜り、大人びて呟くのであった。

「まぁ……」

「こういう日もあるよ」