ぽむぜろアーカイブ

ぽむぜろアーカイブ

限界オタクが推しコンテンツの思い出を記録していきます

ゲヘナ:『キラキラ部』『救急医学部』を解説する!

キラキラ部

帰宅部のキララ・エリカが立ち上げた「すんごいワクワクしてめーっちゃキラキラしてる」部活。やりたいことをやって、新しい友達を作ったりしながら毎日楽しく過ごす!……というのが主な活動内容。

そんなキラキラ部と救急医学部のメンバーを一挙解説する記事!

夜桜(よざくら)キララ

f:id:pomzero:20240815011733p:image

2年生。16歳。159cm。誕生日は2/24。
コミュニケーション能力が高く、誰とでも出会ってすぐに友達になれる。一人称は「あたし」で、定番の挨拶は「はろはろ~!」。

おしゃれや「キラキラするもの」に強い関心を持っており、SNSも使いこなしている様子。また底抜けの善人で、困っている人を放っておけない性格。
使用武器は「チョコレート&ストロベリー」。名前はキララが一番好きなクレープのメニューから取っている。

パヴァーヌ編2章
初登場。万魔殿の議長が誰かを知らなかった。

・最終編
サツキの催眠術を面白がり、万魔殿の避難誘導に従った。

・陽ひらく彼女たちの小夜曲
ヒナを「ヒナっち」と呼んで遊びの約束を取り付けたり、イブキとかくれんぼを楽しんだりする。

・にぎにぎと ゆきゆきて
百鬼夜行への修学旅行に参加。ウミカらと積極的に交流する。

・ミニストーリー「キララとエリカのキラキラな日」
青春の定番といえば部活動なのでは!と思い立ち、エリカと共に様々な部活を体験する。万魔殿でイブキと遊んだり、給食部でジュリの料理を追いかけたり、救急医学部で患者たちと打ち解けたり……。どれも楽しかったが、だからこそ一つに絞れない。

ならぜんぶ楽しめる部活を作ったらいいんだ!ということで、日常のワクワク・キラキラを探す「キラキラ部」を立ち上げることに。

・絆ストーリー
うっかり試験範囲を間違えてしまったキララは、先生と一緒に追試対策に励むことに。ボディタッチの多いキララにドギマギしながらも、真剣な彼女を応援する先生。

そして見事追試に合格したキララは先生とのデートを楽しみ、「またテストに受かったら2人で遊ぼうね」と次回の約束を取り付けるのだった。

 

旗見(はたみ)エリカ

f:id:pomzero:20240916220307j:image

2年生。16歳。166cm。誕生日は2/1。(※β版の情報)
キララの親友で、彼女とは「キララちゃん」「エリカちゃん」と呼び合う仲。初登場はパヴァーヌ編2章で、以降も必ずキララと共に登場している。

 

救急医学部

氷室(ひむろ)セナ

f:id:pomzero:20231025213852p:image

3年生。17歳。155㎝。誕生日は4/7。
部長。数多くの負傷者を救ってきた経歴の持ち主だが、負傷者を「死体」と呼び間違える癖やその手荒な扱い方のせいで、一部の生徒からはやや遠巻きにされている。

表情の変化に乏しく、どことなく近寄り難い雰囲気を纏っている……が、言葉ではかなり直球に感情を表現する。

使用武器はグレネードランチャー救急用突入キット」。救急出動時の"障害物"を取り除くため用いられる。

・エデン条約編2章
初登場。美食研究会を回収するため、ヒナとともにゲヘナ・トリニティの境界に現れる。

・エデン条約編3章
エデン条約調印式がアリウスに襲撃され、先生が重傷を負った際には応急処置を行いながらトリニティへと救急搬送した。

・バレンタイン
浮ついた雰囲気の中で事件が起きないよう、先生と共にD.U.をパトロールする。

・絆ストーリー
争いの絶えないゲヘナではセナの仕事も止むことがない。そんな彼女を先生は労いに行くが……

「そうは見えないかもしれませんが、今私は結構ドキドキしています」

「先生さえよろしければ毎晩のように、こうして二人でお話がしたいとも思っています」

セナのストレートすぎる物言いに、先生は思わず赤面させられてしまうのだった。

・キヴォトス晄輪大祭
合同医療本部でセリナと交流。ヒナを休ませたりする。

・陽ひらく彼女たちの小夜曲
ヒナが鎮圧した問題児たちの治療を行う。