ぽむぜろアーカイブ

ぽむぜろアーカイブ

限界オタクが推しコンテンツの思い出を記録していきます

ゲヘナ:『温泉開発部』『救急医学部』『帰宅部』を解説する!【Character Archive】

「温泉開発部」「救急医学部」「帰宅部」の生徒をいっきに解説する記事!

温泉開発部

温泉採掘のためならどこへでも飛んでいき、どこでも爆破するお騒がせ集団。温泉というより温泉開発そのものが目的。部員数も多いので対処が難しい。

鬼怒川カスミ

f:id:pomzero:20231107200454j:image

2年生。16歳。148cm。誕生日は5/24。
部長。爆破採掘といった温泉開発の過程を愛しており、「源泉が流れる土地は全て温泉にしなければならない」などと主張している。
風紀委員会から指名手配を受けているが、とにかく頭が回るため毎度逃げおおせている。はきはきとした口調や「ハーッハッハッハッ!」という高笑いが特徴。
使用武器はハンドガン「レッド・レクター」。普段は場を盛り上げるために空に向けて発砲することが多いが、実際の火力も申し分ない。

・227号温泉郷
名前のみ初登場。レッドウィンターの旧校舎付近に温泉が湧き出たことをいち早く察知し、温泉開発部を向かわせた。
しかしレッドウィンター側が温泉郷を別の用途で改修すると知った際には、「温泉が温泉でなくなるくらいならいっそ全て爆破してしまおう」と宣言する。

・百夜堂海の家
初登場。海洋深層水を求めてロストパラダイスリゾートの使用権を購入し、温泉開発に取り掛かっていた。チセが温泉を掘り当てるとただちに温泉郷を建設、シズコとフランチャイズ契約を結んだ。

・最終編
色彩ホドのインベイドピラー撤去を口実にミレニアム地下を採掘しようとする。

・Trip-Trap-Train
ギャングに身柄を捕らえられ、ハイランダーの列車で移送されていたが車両を爆破し脱出。イチカに逃亡の協力を強いるが、調子に乗りすぎたために彼女の怒りスイッチを押してしまう。イチカの銃撃を受けたのち風紀委員会に連行されるも……その手にはまたも爆弾の起爆装置があって……?

・絆ストーリー
シャーレの爆破を仄めかし、先生を温泉ポイント探しに付き合わせるカスミ。温泉開発には相応の知識も不可欠であると考えるカスミは、集中して勉学に取り組めるシャーレの環境と先生の人柄に居心地の良さを感じる。

・陽ひらく彼女たちの小夜曲
新設されたゲヘナ議事堂の駐車場を爆破し、大規模な温泉を作り出そうと目論む。しかしヒナによって投獄される結果に。ヒナのことはトラウマレベルで恐れており、視界に入れただけでパニック症状を起こしてしまう様子。

 

下倉(しもくら)メグ

f:id:pomzero:20231025213831p:image

3年生。17歳。164cm。誕生日は4/25。
開発現場の作業班長。竹を割ったような性格と抜群の撤去能力で部員からは厚い信頼を得ている。じっとしていることと考えることが苦手。
使用武器は火炎放射器メグマパワー!」。物凄い熱を放つため、メグ以外には手に負えない代物なのだとか。

・ヒナ委員長のなつやすみっ
初登場。海底火山を求めてアラバ海岸付近で美食研究会と遭遇、なぜか衝突する。

・227号温泉郷
カスミの指示を受けてレッドウィンターの旧校舎に温泉郷を建築し、最終的には爆破した。

・最終編
インベイドピラーの撤去や色彩ホドの攻略に参加する。

・絆ストーリー
ゴリゴリ君が固くて食べられない!そうだ!氷なら溶かせばいいんだ!と火炎放射器を使用するメグだが、柔らかくするどころかアイスそのものが溶け落ちてしまう。へるぷ・み~!と先生に助けを求めたメグは、時間経過によってゴリゴリ君が食べられるようになっていることに気付く。
よくわかんないけど先生って賢いんだね!とメグは笑顔を浮かべるのだった。

 

救急医学部

氷室(ひむろ)セナ

f:id:pomzero:20231025213852p:image

3年生。17歳。155㎝。誕生日は4/7。
部長。数多くの負傷者を救ってきた経歴の持ち主だが、負傷者を「死体」と呼び間違える癖やその手荒な扱い方のせいで、一部の生徒からはやや遠巻きにされている。
表情の変化に乏しく、どことなく近寄り難い雰囲気を纏っている……が、言葉ではかなり直球に感情を表現する。
使用武器はグレネードランチャー救急用突入キット」。救急出動時の"障害物"を取り除くため用いられる。

・エデン条約編2章
初登場。美食研究会を回収するため、ヒナとともにゲヘナ・トリニティの境界に現れる。

・エデン条約編3章
エデン条約調印式がアリウスに襲撃され、先生が重傷を負った際には応急処置を行いながらトリニティへと救急搬送した。

・バレンタイン
浮ついた雰囲気の中で事件が起きないよう、先生と共にD.U.をパトロールする。

・絆ストーリー
争いの絶えないゲヘナではセナの仕事も止むことがない。そんな彼女を先生は労いに行くが……
「そうは見えないかもしれませんが、今私は結構ドキドキしています」
「先生さえよろしければ毎晩のように、こうして二人でお話がしたいとも思っています」
セナのストレートすぎる物言いに、先生は思わず赤面させられてしまうのだった。

・キヴォトス晄輪大祭
合同医療本部でセリナと交流。ヒナを休ませたりする。

・陽ひらく彼女たちの小夜曲
ヒナが鎮圧した問題児たちの治療を行う。

 

帰宅部

夜桜(よざくら)キララ

ピンクなギャル。底抜けの善人で、あっけらかんとした性格。距離感がバグっている。

旗見(はたみ)エリカ

キララの親友。キララよりは大人しめだが、ノリはだいだい同じ。

パヴァーヌ編2章
万魔殿の議長を知らないらしい。イブキちゃんじゃない?

・最終編
サツキの催眠術を面白がり、万魔殿の避難誘導に従った。

・陽ひらく彼女たちの小夜曲
SNSでバズっていたマコトの像に興味を抱く。

・にぎにぎと ゆきゆきて
百鬼夜行への修学旅行に参加。ウミカらと積極的に交流する。