ぽむぜろアーカイブ

ぽむぜろアーカイブ

限界オタクが推しコンテンツの思い出を記録していきます

ブルアカアニメOP 全カット書き出し!

(※キャラ敬称略)

ヘイローラッシュ

・シロコ→セリカ→アヤネ→ノノミ→ホシノ

・アル→カヨコ→ムツキ→ハルカ

・チナツ→イオリ→アコ→ヒナ

・ヒフミ→ナギサ→ミカ

・ユウカ→ハスミ→スズミ→ワカモ

・〇(モブ)→◎(モブ)→リン→クロコ

・アロナ感情差分1~7→連邦生徒会長

いつもの電車と血濡れ連邦生徒会長

ウユニ塩湖っぽい空間

車内の連邦生徒会長アップ

キヴォトス空撮 中央にそびえたつサンクトゥムタワー

誰もいない連邦生徒会長の椅子 となりにリンちゃん

代行の腕章身につけるリンちゃん

チナツ、ハスミ、スズミ、ユウカ プロローグメンバー集合!背景にシャーレビル

シッテムの箱起動!

水びたしの教室 ひろがる波紋

崩壊した教室でねてるアロナ

ねてるアロナ ほほえみながら目をさます

f:id:pomzero:20240408214953j:image

にっこり笑いながら先生とETするアロナ 指タッチの瞬間に光が弾け、背景がピンク色に 星3確定演出!

封筒

手紙を読む先生 アヤネからの支援要請

アビドスの空撮 ほとんど砂漠

自転車で坂を駆けあがるシロコ

シロコの顔面アップ から徐々にズームアウト 砂漠の中に立つビル群

シロコアップ 紅潮した頬 さわやかな笑顔 細めた瞳 なびく髪 うれしそう

プランターで栽培中のトマト

積み重ねられた机椅子

水道 バケツにめっちゃ水たまってる

セリカちゃん!八重歯 ちょっと困り眉

ノノミちゃん ウインク 白い歯みせてにかっと笑顔 そっと髪かきあげ

アヤネちゃん ほほえみ

おじさん ぽやんとした表情 三角おくち

ゴミ箱

屋上 じょうろを抱えて運ぶノノミ 頭上に植木鉢かかげるホシノ ウインク笑顔 背後に階段

屋上 ホースでトマトに水をあげるシロコ・セリカ・アヤネ ホシノとノノミに気付き、手をふる

5人ならんでねそべる 右からセリカ→アヤネ→シロコ→ホシノ→ノノミの順

f:id:pomzero:20240408214753j:image

・屋上 転がってるスコップやプランター 作業終わり みんな笑顔

・コンクリート 転がってるマガジンや銃弾 シロコだけ起きてる みんな銃もって寝てる 戦闘後……?

・夕陽さす教室 みんなシャツにスカートのラフな姿 談笑中 転がってる雑巾とかバケツ 掃除おわりっぽい

・夜 ジャージ姿でみんなねてる 下に体操マットひいてる?セリカとノノミは枕 シロコはずっとマフラー外してない シロコの就寝と同時にヘイローも消える

教室 机の上に椅子を乗せ、そこに立つシロコが作業中 照明かえてる? そばで見守るアヤネ

教室にはいってくるホシノ・ノノミ・セリカ セリカめっちゃ狼狽

シロコ「あ」って顔 アヤネがびーん顔 セリカ硬直 おじさんうへ

天井からどばって落ちてくる砂 をあびるシロコ ><なアヤネ たすけにいくセリカ げっそり顔ホシノ ノノミ「わあっ」って顔

砂におしつぶされるシロコ そのまま椅子から落下 わあってのけぞるセリカ とノノミ 「あちゃー」って顔のホシノ

ぐるぐるしてるアヤネ たのしげに笑うホシノ・ノノミ 白目のセリカ シロコは微笑む

窓辺 たてかけられてる銃 窓にねこと虹のゆるらくがき

軍手つけてトマト採集中のアヤネ・セリカ ぴーす!笑顔 カメラむけられてるっぽい

家庭科室 青エプロン姿のセリカ にっこり腕まくり に話しかけるホシノ(エプロンなし) 卓上にはボウルや小麦粉 スマホ(レシピ見る用) シロコのエプロン(水色)を結ぶノノミ(エプロン黄緑)

野菜きる包丁

f:id:pomzero:20240408215038j:image

トマトでパスタ作ったみたい フォークで実食中シロコ ぐっ!サムズアップ カメラの持ち主?アヤネorセリカ ノノミは左手で〇 ウインク 両手で水のむホシノ

夕方 教室掃除中 窓ふきシロコとホシノ セリカ(ブレザー前開け)はモップもちつつノノミと談笑

窓ふきホシノ正面 背後にモップかけるセリカ 窓に反射する空のヘイロー

夕方 掃除おわり?廊下側の窓際 にっこりたそがれアヤネ ぐでーんホシノ をにっこり見つめたのち瞳を閉じるシロコ をスマホで撮るノノミ たちをにっこり見つめるセリカ

夕方 教室前 掃除用具入れ

裁縫中のアヤネ・シロコ・ホシノ たぶん雑巾 アヤネに習ってるかんじ?

教室内 机4つあわせてみんなで会議(or勉強中?) 真ん中に銃についての教本?シロコが赤ペンで本にマル セリカはカラフルなペンもってる 小さなピンクのメモ帳 ノノミは落ち着いた色のノート アヤネのノートはよくまとめられてるかんじ

夕方 廊下 みんなで武器の手入れ中 アヤネはオペレーターなのでみんなのお手伝いってかんじ 壁には貼り紙「砂漠化対策月間 ひとつの緑が未来をつむぐ」新品ポスター 「サイクリング部部員大募集」「ソフトテニス部部員大募集」あと地図 だいぶ年季入ってる

靴箱 「対策委員会」の自作立て札 ゆるらくがき

プールサイドに座るみんな ホシノはぐでーっとねそべる プール水はいってない

屋上 洗濯物かわかし中

ジュースかんぱい!

せまりくる黒服

対策委員会のへや 対策委員会実例会議 「今月の予算の用途」もろもろについて会議中 アヤネがホワイトボードつかって進行 ホワイトボードにはくらげやクジラのらくがき 資料に目を通すシロコ 卓上にはおっきな地図 本複数 おやつ たぶんノノミがもってきた はいはーい!にっこり手挙げるセリカ わあって喜ぶノノミ おじさん机につっぷしてるとこから起きてまた寝る 入口横に銃と盾おいてる リトルマシンガンだけ窓際

笑顔で「幸運招福ノ壺」のポスターみせるセリカ

顔の前で手合わせてにっこりノノミ

ホワイトボードに書くアヤネ イルカのらくがきもある

ほほえみシロコ

にっこりホシノ 背後にはリトルマシンガンV

ぼろぼろの過去ホシノ 背後に黒板

空に舞うIRON HORUSの盾 砂漠にうつるユメの影

暗い教室 ひとり物憂げな表情のホシノ なびくカーテン

昼の街 ミサイル着弾!爆発!

道路いっぱいの戦車 上空にはヘリ

アビドス街に侵攻するカイザー兵たち

戦闘準備!教室で銃かまえるアヤネ→セリカ→ノノミ→ホシノ→シロコ

f:id:pomzero:20240408214318j:image

いきおいよく窓わって飛び出すシロコ 落下しながら銃弾回避 下からの突風で舞う髪やブレザー

校庭 机を障害物にしながら撃つセリカ

廊下からマシンガン連射!ノノミ

インカムに話しかけつつドローンとばすアヤネ いけー!

廊下で戦闘中ホシノ 盾の横から飛び出し、ヘルメット団を撃つ

夕方の教室 覆面0~4 紙袋もある

「第177回アビドス砂祭り」のポスター アビドス中央オアシス水辺で開催 25学園参加予定 本編にでてる学園もいっぱい参加してたらしい びりびりにしたのを後からテープで補修したかんじ

借用証書

便利屋68!

風紀委員会!

カイザーPMC理事 無数のカイザー兵 カイザーSOFもいる

工事現場モブ お昼休憩中

スケバンモブ 路地裏にたむろ

ヘルメット団

夕方の街 に舞うアイスコラボ限定ペロロ様

ふりむきヒフミ!

廊下 盾の横から撃つホシノ となりから駆け出すセリカ

コンクリート マガジン換装セリカ となりにノノミ

街中 マシンガンうちまくりノノミ

車運転アヤネ 天井蹴って飛び出すシロコ

大ジャンプ!落下しながら撃つシロコ

黒服の不気味な眼光

ウユニ塩湖あるく連邦生徒会長

雨の下 撃たれるシッテムの箱

特盛ラーメン!

柴店長!調理中

おー!青空にむかって手をのばす5人

きららジャンプ!5人とも銃もって真剣な表情

オフィスで電話中アルちゃん コードいじいじしてにっこり

フェンス上のムツキ カメラに気付いてスマイル

階段おりるカヨコとハルカ にちゃスマイルなハルカとやれやれカヨコ

ファミレス内の動物モブたち うさぎとか鳥もいる

役所 ロボと動物モブがやり取り エビのときのシロクマさんいる

電車内モブ生徒たち!みんな違う色のセーラー 右から銀髪、ケモ耳紫髪、茶髪、明るい茶(金・橙にちかい)、黒髪 みんな仲良さげ

夕方 モモフレンズグッズかかえてごきげんヒフミ

夜 ティーパーティーの部屋 ナギサ

昼 ティーパーティーの部屋 ミカ

ボロボロのビル街 チナツ イオリ

曇天 風紀委員したがえるアコ

風紀委員会の部屋 羽ひらくヒナちゃん 片手にデストロイヤー

f:id:pomzero:20240408214149j:image

アヤネのスマホで自撮り タイマーセット!ぴーすなアヤネ・セリカ・シロコ ホシノに頬すりよせるノノミ のこり一秒でホシノがノノミに覆いかぶさり、みんなびっくりしてるなかでシャッター切られる ホシノはうへ~顔 ノノミはダブルピース

落ちてゆく5人の学生証

風に巻き取られるマフラー

死にゆくシロコ

瞳に映る色彩の光

校内 銃を手に駆けるシロコ 被弾し、傷ついていく……が眼光は力強いまま 爆発 瓦礫と共に舞うシロコ 落下しながら撃ち叫ぶ

教室から雲を見つめるアロナ タイトルロゴ「ブルーアーカイブThe Animation」

ふりむきアロナ 大人っぽい綺麗な笑顔

鏡の前でネクタイ締める先生 アロナ作の似顔絵がしれっと映る

ジャケットの内側にシッテムの箱いれる ビッグポケット

シャーレの名札かける先生

封筒片手にシャーレ内あるく先生

サンクトゥムタワー からキヴォトスの空へ